コンテンツへスキップナビゲーションに移動
WordPress について
kopiluwak|コーヒー染め服・靴・革・OEM・オーダーメイドコピ・ルアク
ExUnit
カスタマイズ
55件の更新が利用できます
00件のコメントが承認待ちです
新規
固定ページを編集
編集ガイド : SHOW
SEO6
検索
こんにちは、kopiluwak さん
ログアウト
OEM・製造代行サービス
オーダーメイド
お問い合わせ・注文
Kopiluwak通販 

挨拶
はじめまして、
kopi luwakと申します。

『コーヒー染め』のオリジナルブランドです。

毎日コーヒーを飲む中で、飲み終わったコーヒーの出がらしをそのまま捨ててしまうことがもったいないと感じていました。嗜好品として楽しまれるコーヒーを、形を変えた全く別のなにか新しいものに生まれ変わらせられないかと思い、コーヒーでシャツを染めました。

ただ飲むだけのコーヒーが新たな価値を生み出す。

このように始まったのがkopi luwakです。

コーヒーというツールによって皆様と関われること、もっとコーヒーを身近に感じ、今までにないコーヒーの楽しみ方によって皆様が笑顔になって下さったら幸いです。

特徴

完全オーガニック
化学染料を一切使用せずコーヒーだけで染めています。

手染め
kopi luwakの商品は一つ一つ丁寧に、人の手によって染められています。

柔らかい色合い
コーヒーのナチュラル感とヴィンテージ感のある雰囲気に仕上がります。

良いものを、末永く
kopi luwakでは良いものを末永く使って頂きたいという思いで、日々使い心地を研究しています。

すべて一点物
一つ一つ染まり具合や色が異なりますので、同じものが出来上がることはありません。すべてが一点物です。着ていくごとに味が出て、長くお使い頂くことで味わいが増していきます。

コーヒー染めとは
わたしたちが生活で使うものにはほとんど化学染料が使われています。

化学染料は自然染料と比較すると出来上がりの色が安定しており、安価で色落ちがしにくいというメリットがあります。

しかし、化学染料は環境や人体への悪影響が指摘されています。

そのような中でkopi luwakでは、コーヒーのみで染めた、天然染めを行っています。

コーヒーのみで染めており、一切化学染料を使用していないため、完全オーガニックの商品です。どなた様にも安心してご利用頂けます。

気温や時間、焙煎具合など、いろいろな条件によってコーヒーの色の出方が変わります。そのため、同じものが出来上がるということはありません。

また、色味だけでなく身につける上での心地よさも感じられます。

kopi luwakのものづくり
kopi luwakではひとつずつ手作業で染めています。

手作業による人間の感覚、想いによって、kopi luwakの商品が生まれていきます。

生活の中に取り入れやすいシンプルなデザインを目指し、コーヒーの持つナチュラルな色を活かしています。

コーヒーで染めているからこそ生まれる一つ一つの温かな表情の素材をお楽しみください。

お客様に長くお使い頂けるよう、染め直しサービスも取り入れ、気持ちよくお使い頂けるものづくりを心掛けています。

オーダーメイドについて
個人のお客様向けにオーダーメイドを受け付けています。

ご使用になったコーヒーを使用し、染め直しするサービスもございます。

OEM(製造代行)について
店舗運営者様、企業様向けにOEM事業を行っております。

カフェのブランドロゴ入りTシャツやエプロンをはじめ、様々な用途に合わせて商品を作成、ご提供致します。

商品ページ

購入の流れ
1.お問い合わせ
「公式LINEアカウント」または下記メールアドレスからお気軽にお問い合わせください。
メールアドレス:kopiluwak.coffeecolor@gmail.com
2.お見積もりのご案内
お問い合わせの際に頂いた内容を元に、お見積もり金額をご案内致します。
3.ご注文確定
お見積もり内容、お見積金額をご確認頂き、ご納得頂いてから製作に入ります。
4.製作開始(染色~仕上げ)
ご決定頂いた内容をもとに製作に入ります。※製作開始後のキャンセルは有料になります。何卒ご了承ください。
5.商品のお届け
商品の仕上げが終わりましたら、梱包の作業に入ります。一枚一枚丁寧に梱包し、お客様のお手元までお届け致します。
6.お支払い
ゆうパック(商品を受け取り時に現金でのお支払い)、またはスクエア決済、銀行振り込みとなります。銀行振り込みをご希望の場合は、商品が仕上がりましたら改めて振込口座と金額をお知らせ致しますので、お振込確認後の出荷となります。基本はゆうパックとなりますので、銀行振込みをご希望の場合はお申し付けください。
お客様の声
kopi luwakの商品を購入されたお客様の声をご紹介いたします。

○○様

弊社の所在地・連絡先、その他基本情報についてはこちらをご覧ください。

○○様

一緒に働く仲間を募集しています!やる気があれば未経験でも大歓迎です。

よくある質問
染めるのに最適な素材はなんですか?
麺や麻の素材が最適です。綿、麻、毛、絹が染まります。ポリエステルはほぼ染まりません。染めるものに関してはご相談ください。
裏地やボタンも染まりますか?
全体を染料に漬け込んで染める方法を取っておりますので、タグやボタン、裏地等も染まる場合がございます。
染めるのに適していない素材はなんですか?
ポリエステル素材はコーヒー染めに適していません。相当淡く染まり、縮みが大きく出てしまいます。
ムラが沢山出来たりしますか?
すべてのリスクをあらかじめ把握できるものではございませんので、想定外の色ムラや破れ、擦れなどが発生する可能性がございます。
シミや変色は綺麗になりますか?
コーヒー染めは淡いカラーが特徴ですので、シミや変色を隠せない場合がございます。
どのくらいで完成しますか?
3週間~の完成を予定しています。染める枚数や素材によっては遅延する可能性がございます。ご了承ください。
ご挨拶

『世界一高価なコーヒー』
コピ・ルアクはジャコウネコの排泄物から採取される極わずかしか採れない希少なコーヒーとして知られています。独特な香りや風味を持っています。

ジャコウネコが熟したコーヒーチェリーの実を餌として食べ、実の部分だけが消化され、豆は消化されずに排泄されます。それを集めて綺麗に洗浄したものがコピ・ルアクと呼ばれます。

また、今までにない『コーヒー染め』によるオリジナルブランド。
コーヒー染めによってできるムラや色味。どれもが同じように出来上がるわけではなく、使う豆や焙煎具合、気温や作業時間などによって仕上がりが異なるため、出来上がったものは世界に一つしかない”あなただけの一点物”です。

これらの両方の「希少性」の高さからkopi luwakと名付けました。

ひとつひとつに想いを込めながら染めています。

“あなただけの一点物”がコピ・ルアクのように希少性の高い価値あるブランドとして成長してほしいという思いを込めて、コーヒーの魅力を今までにない形でお伝えできるよう取り組んで参ります。

kopi luwak
Facebook
twitter
Hatena
Pocket
Copy
OEM・製造代行サービス オーダーメイド お問い合わせ・注文 Kopiluwak通販 
Copyright © kopiluwak|コーヒー染め服・靴・革・OEM・オーダーメイドコピ・ルアク All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit by Vektor,Inc. technology.

PAGE TOP

体験の開催場所・アクセス

体験教室Art Cycle

藍染め体験教室 河口湖

藍染め体験教室 河口湖

住所 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津3250−3
駐車場 無料駐車場有
予約 予約優先性(不定休で営業しておりますので、確実にご利用になりたいという方は前日までのご予約をお願い致します。)
予約可能時間 AM 10:00~17:00
定休日 不定休
催行人数 1名~20名
最寄駅 富士急行線河口湖駅(徒歩12分)

お申込み 24時間受け付けております

お問い合わせもこちら お気軽にご相談ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です